iiyo_13月2日、丸の内に「iiyo!!」なる商業施設がオープンしました。コンセプトは『マルノウチ リラックス~Marunouchi Relax~』だそうです。なんのこっちゃ!意味不明で笑ってしまいますね。正気なんでしょうか?「クリエイター」なる人種の提唱する「コンセプト」なる『魔法の言葉』にまんまと騙されたのでしょうが、これはもう笑うしかありません。”丸の内永楽ビル”で止めておけば良かったものを‥。イ●ンのショッピングモールのテナントのように(鳴り物で入りで出店=売上伸びず=アット云うまに撤退)にならなければ良いのですが。もしかすると『いいよ!!』ってのは『どうでもいいよ!!』の洒落でしょうか‥?

iiyo_2テナントの一覧(?)です。ランチの平均価格で¥1000~¥1500ってとこでしょうか?。お昼時の丸の内では、OLさん達が集中しているのは圧倒的にコンビニのお弁当かワゴン販売のお弁当屋なんですけどねぇ。昼食の予算は¥600前後という事です。〔丸の内のOL=高収入=こ洒落た昼食〕の図式が今の時代でも通用するとでもと思っているのでしょうか?おしゃれや旅行、習い事など彼女たちの支出は意外と多いものです。我々には理解できませんが、会社帰りに飲みに行くにしても上司や同僚に遭遇するか判らない会社近くでなんか行きませんよねぇ‥。まぁ、暫くは珍しモノ好きの方々で充分にやっていけるのでしょうが‥(笑)