gb_01久々に『東京ゲート・ブリッジ』へ行ってきました。春休みも終わっての平日なので、大した混雑ではなかったようです。5月連休に向けて(?)駐車場の整備をしていましたが、当然大混雑が予想されますね。遊歩道に上がるEVホールに都バス深川自動車営業所による『若洲キャンプ場前・東陽町駅前行・木11甲』という路線(シ=新木場行)の時刻表が掲示してありました。バス乗り場はキャンプ場駐車場入口の先にポツンとあります。帰りのバス時刻を確認する問合せが多かったのでしょうね。バス停付近では客待ちタクシーも数台停車していましたが、ここから最寄りの新木場駅まではとても歩ける距離ではありませんね…。

gb_02EVホール入口に利用の注意書きモロモロが掲示してありました。
・ペットを連れての入場は禁止です(籠に入れての入場は可だそうです)
1.休みがありました…毎月第3火曜&12月の第1火曜(祝日時は翌日)
2.遊歩道の通行時間…10時AM~17時PM(7/1~9/30の金・土曜は20時PMまで)
・最終入場は閉鎖時間の30分前まで
3.遊歩道は通行できない場合があります ア.強風時、又は強風が見込まれるとき。 イ.雪・凍結がある場合。 ハ.雷注意報が発令された場合。ニ.地震が発生した場合。 等 とあります。…当然と云えば当然です。当日がこんな天気だったら素直に諦めましょう(笑)
遊歩道までのEVは乗車定員が26名乗りが1基゚だけです。観光団体が集中したら大変な事になるでしょうね。