140327_02
噂には聞いており「まさかねぇ!」と思っていたのが「まさか」でなくなりました。なんとポール・マッカトニーの再来日公演が決定しました。2014年5月17日(土)・18日(日)が東京国立競技場で5月24日(土)が大阪長居のヤンマースタジアムの3日間です。”ポールが熱望して実現”という事ですが、あの爺、前回の日本公演でよほど”いい想い”をしたのでしょうかねぇ(笑)。”これが最後の来日公演か?”とか”もう日本では見られないかも”で盛り上がったのが5ヵ月前(苦笑)。半年で2回目の来日はVenturesくらいで、【Out There Japan Tour 2014】とツアー名称も変わり映えがしていません。なんだか商売上手な爺にウマウマとやられたようです。それでも国立競技場(屋根なし会場)でのコンサート。これはそそられます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑ジャケ写は左のVol1が11/12・13の大阪&11/15の福岡。右のVol2が11/18・19・21の東京公演です。プレス盤、音源内容良しで、先陣を切って”2013年ポール・マッカトニーブート祭”を盛り上げ、とっとと完売したシロモノです。↓左は、日程終了後にいち早く発売されたプレスCDです。右はその1週間後くらいの発売でした。この2種も一日で予約完売したのでは…?思えばこれがお祭の始まりでした。まさか半年後に2014の第2回のお祭りが控えていようとは…。もしかしてあの爺さん、西新宿の方々と結託しているんじゃないでしょうねぇ。
140327_03