140608_01
” Roland V-Gitar G-5” です。ローランド㈱のモデリングをFender(Mexico)のストラトボディに搭載したタイプです。Ptの黒いノブがモデリング・コントロールで、他社に比べると判り易くなっています。モデリングはカタログ上では5x5の25通りで、この他にオープンGやドロップDやバリトンギター等が登載されています。電池駆動ですが電池切れ時は通常のストラトキャスターとして使用できます。『出音』に関しては表現が難しいのですが…。ピエゾ(風)エレアコや12弦はとても良い感じです…。初心者が最初の1本で購入するのはどうかと思いますが、この価格帯でこの性能なら”充分”です。
外部接続ケーブルやコントロールはなく、通常のシールドを繋ぐだけです。モデリングも「そこそこそれ風」で実質これで充分使えると思います。なによりエレキ&エレアコなど数本のギターを持ち歩くかずこれ1本でなんとかなってしまいます。 便利なギターが登場したものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pt左)売れセン狙いの3トーン&ローズと黒のメイプルしかありません。リアとブリッジの間にあるバーがモデリング・ピック・アップです。当然ですがアームの使用も可です。トラスロッドは裏入れ(スカンク縞があります)。 Pt中)ボディ裏の電池室。単3が4本で6時間可動とあります。 Pt右)ヘッド部分、Fenderのロゴのあとに”Powered by ROLAND"のデカールがあります。BodyはZシリアルのMexico製。通常のストラトなら7-8万位でしょう。
140608_02140608_04140608_03