141107_01
いつもならデジカメをもって温泉なんて真似は絶対にしませんよ。さすがに平日の開店早々の時間では入浴客は誰もおりません。この景色は、積丹町のHPを覗くと『積丹町産業交流雇用対策推進施設 岬の湯しゃこたん』とえらく長~い名称になっている日帰り温泉施設の”男湯”から撮りました。この施設は丘の上にありPt↑)の露天風呂から右方向に「積丹岬」、左方向に「神威岬」が展望できます。これで入浴料が¥610。天気よし、風も凪、絶景温泉独り占め・・・こんな贅沢な時間があってもいいのでしょうか…?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pt↓左)ススキ越しに海、神威岬&ローソク岩。 Pt↓中)紅葉越しに海、積丹岬…パンフによると”夕日の時間”も素晴らしいとの事。間違いなくそうでしょうねぇ(笑) Pt↓右)施設玄関側の全体です。お風呂ばかりでなく、レストラン、休憩室、テラスからもこの景色は見えます。今回もアチコチで日帰り入浴は利用したのですが…。ここ積丹町”岬の湯しゃこたん”だけは特別に掲載しました。 
141107_02141107_03141107_04