141228_01
『世界初/日本独自企画』というお題目でビートルズ・ステレオ盤SHM-CD・紙ジャケットシリーズとし発売された「アビイ・ロード」です。ブートCDではなく正規盤なのですが、ブートを超えるボッタクリの泥棒商売です。前回のJapan・Boxあたりから怪しさは漂っていたのですが…。ここまで来ると「ビートルズ詐欺」と言ってもよいでしょうね。音は2009年リマスターと変わらずボートラもなし…。封入のオマケも変わり映えしません。価格だけは¥3024税込に値上げです。つまりは日本製の紙ジャケと帯風な外カバーと良くわからないSHMプレスに投資しろという事です。今時、西新宿の皆様方もここまでアコギな真似はしないでしょう。 …(さすがに購入意欲が湧きませんので、撮影用にお借りしました)…
・・・・・・・・・・・・・・
Pt↓)にモービル盤LPを模したブートCD・紙ジャケ(2㎜程度小さい)を並べました。実はこちらの方がアナログLPの音に近いのですが…。 裏カバーに16作品の写真があります。という事は…マジカル、アビイ・ロード、レット・イット・ビー、パスト・マスターズ、赤盤&青盤が正規紙ジャケで初登場となるのでしょう。 残念ながら頭の2枚はイギリス盤ジャケです。いずれ発売されるのでしょうね(笑)
141228_02141228_03141228_04