150428_01
♪スポーツ・アリーナのスタンド席に座ってショーが始まるのを待っている 赤いライト、緑のライト、苺のワインも… ♪ 
東京メトロ九段下駅から武道館へ歩いて行きます。声をかけてくるのはダ●屋の皆さん方(苦笑) それにしてもアリーナで10万円とは(!)。単独コンサートで10万円取れるのはPaul御大くらいでしょうが…。てな事を思っていると、参加席と称する2万円の席が16:00から販売との情報が…。さすがPaul御大、いつもながら商売の上手な事です。普通に考えれば、前回のツアーキャンセルで生じた膨大な赤字の埋め合わせの今回なんでしょう。それを”リベンジ・ツアー”と言いきってしまうのは流石に商売人です。
Pt↑)で並んでいる方々は、ツアー・グッズ購入列です。1時間以上ならんでテントに到達してもたいしたブツはなく(前回のキャンセル騒動の不良在庫ってことなないでしょうが…) Tシャツなんか買ってもしょ~もないし。ファンならオフィシャルCDは揃えているだろし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
正直Paul御大のバンドは上手過ぎてバンド演奏としての面白みを感じません。「武道館」は特別な選曲なんでしょうかねぇ。まぁ期待はできませんが…。2週間もすれば西新宿に高音質ブートが続々と登場するでしょうねぇ(笑) 全部買っても10万円覚悟なら充分にお釣りがきます。
150428_03150428_04150428_02