150522_01
”マッカ祭り 2015”もさすがに4回目となると、あちこちから”馬鹿じゃぁないの…”の声が聴こえてきます(苦笑)。「全日程のブート買ったって、武道館の1回分(10万円)より安い」といっても、ここまで投資が進むと考えてしまいます。Pt↑)は店舗”9”のオリジナル作となる上段が4/25・東京ドーム2日目&おまけの4/27・東京ドーム3日目。下段がやはり来たかの4/28・武道館公演とおまけのDvdrです。やはり武道館公演はハイライトなんですねぇ。これでもかの種類が売られています。7月にTV放映が決まっているのでそれまでの”命”と言えないことはないのですが…。
150522_02
Pt↑)上段は、これも4/28・武道館公演ととおまけのDvdrです。このレーベルの隠密録音作品はブート初心者が聴いても納得のブツなのですが…、今回はそこまで録るかのCD5枚組です(まだ未聴です)。今回の各録音者の皆さんは、会場でのオープニングSEまで録音して”完全録音”にこだわっていますが、どうにも拷問に近い状態です。下段は購入者特典での4/23・東京ドーム初日とTVでのニュース映像をまとめた(?)Dvdrです。さすがにマッカ祭りも聴き疲れてきました。この後に1日だけのソウル公演があるんですよねぇ(苦笑)。