150614_01
戦い済んで日が暮れて…手元には来日公演の同じ様なCDが残りました。掲載のPtは日本公演の内、4/28の武道館公演(だけの)ブート数々です。毎度ながら笑えますが、いったい何人の方々が会場で息を殺してデジベルメーターを見ていたのでしょうか(?)。この武道館公演は主催者側の作戦にファンがうまうま乗せられたという構図なんですねっ。御大自身に”武道館”への思い入れがなんかある訳ありません。せいぜい”昔、ここで演ったなぁ”程度でしょうね。それでも御大はプロ中のプロですから”帰ってきたョ武道館”と云えばうけるのは百も承知です。アリーナが10万円、座席指定が抽選。コンサートの常識を外れていますね。ストーンズの武道館公演はここまでやりましたっけ(?)。仕掛ける主催者、煽るマスコミ、仕掛けにはまって踊らされるファン達といった構図です。妙なストーリを作りあげて10万円チケットを正当化しようという作戦だったのでしょうねっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Ptは4/28のコンサートだけの音源CD、リハの模様だけのCD音源、その両方を含むCD音源の数々です。録音者と器材が違うので音の印象が異なります。どれが良いかは”好み問題”としか云いようがありません。Pt↓)1は某店舗で購入特典で頂ける4/28公演のCDRです。各々音源が異なるということですが、どれもが一昔前なら”驚愕の音質”で売られたレベルの内容です。2はプレゼント用に購入。3は”飽きたからやる”の貰い物などです。新宿某所でのマッカ祭はこの後も続いていますがが…。もう息切れです(笑)
150614_02150614_04150614_03