180709_01
2018.7/7、広島・愛媛・岡山が大変な豪雨にみまわれました。その2日後からの研修予定は決行することとなったのですが、TVなどの映像で見るのとは大違いで広島・山口や九州方面までもが大変なこととなっていました。7/9・13:00に広島空港到着、レンタカーで広島市内へ、高速道路はすでに通行止めで空港~広島市内への道路はかろうじて1本が通行可能!通常ならリムジンバスで1時間ほどの距離がいまだかつて経験したことのないような大大渋滞となりました。広島空港13:30発で広島駅前のホテルへチェック・インできたのが夜中の1:30(!)と12時間かかりました。この間は飲まず食わずの休憩なしと初日から予定は初日からグチャグチャです(苦笑)。Pt↑)は7/10の朝07:00、穏やかな朝です。Pt↓)はJR広島駅の改札口の様子、いつもの7月の朝が始まろうとしています。
180709_02