下車駅は目黒だったのですが、目黒駅ホームには什器が頻繁に故障する「いろり庵きらく」だけのようです。。隣の五反田駅には「 道中そば」ってのがあるので途中下車です。その「道中そば」は山手線ホームの中央付近にありました。
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店に入った瞬間に気が付いたのですが「道中そば」はJRcross系の店でした。可もなく不可もなく極々平均的な立喰そば店です(笑)。券売機はあの店舗共通のやつで、調理の進行状況を表示するシステムは導入されていません。頼んだのは「海苔つけそば」。suica使用なので価格は判りません。
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JRcrossはJR東日本に子会社で管内の料飲店や売店を展開しているのですが、統合に次ぐ統合で現在になっているので各々の傘下にあった駅そば店も統合され、屋号は違っていても中身はほぼ同じです。五反田店も「道中そば」の屋号は目立たずPt↑)の”そば処”部分にひっそりと書かれていました。
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店内いろり庵とは違う感じです。恐らくは居抜きで経営移管されたのでしょう。JRcross系はHPにあるような店舗展開ごとの味の違いは顕著には感じません。どんな化粧しても着飾っても立喰う駅そば店には変りありません。京成青砥の「三松」や京成高砂の「都そば」の王道を行く店が好きです。
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JRcross系の駅そば店は同社HPによると関東近郊で163店舗あるようです。店の屋号ごとに麺の下ごしらえが違うのが売りですが、その差はさほど感じません。【立喰い駅そば=おっさん】のイメージから脱却したくてあがいている様は滑稽ですらあります。定着した文化ともいえるイメージを変えるのは容易ではありません(苦笑)。
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店に入った瞬間に気が付いたのですが「道中そば」はJRcross系の店でした。可もなく不可もなく極々平均的な立喰そば店です(笑)。券売機はあの店舗共通のやつで、調理の進行状況を表示するシステムは導入されていません。頼んだのは「海苔つけそば」。suica使用なので価格は判りません。
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JRcrossはJR東日本に子会社で管内の料飲店や売店を展開しているのですが、統合に次ぐ統合で現在になっているので各々の傘下にあった駅そば店も統合され、屋号は違っていても中身はほぼ同じです。五反田店も「道中そば」の屋号は目立たずPt↑)の”そば処”部分にひっそりと書かれていました。
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店内いろり庵とは違う感じです。恐らくは居抜きで経営移管されたのでしょう。JRcross系はHPにあるような店舗展開ごとの味の違いは顕著には感じません。どんな化粧しても着飾っても立喰う駅そば店には変りありません。京成青砥の「三松」や京成高砂の「都そば」の王道を行く店が好きです。
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JRcross系の駅そば店は同社HPによると関東近郊で163店舗あるようです。店の屋号ごとに麺の下ごしらえが違うのが売りですが、その差はさほど感じません。【立喰い駅そば=おっさん】のイメージから脱却したくてあがいている様は滑稽ですらあります。定着した文化ともいえるイメージを変えるのは容易ではありません(苦笑)。